RJS有楽町の宅配修理は、ジュエリーの修理をしたいなと思っていても

  • 遠くに住んでいて店舗に行けない
  • 出来るだけ外出を控えたい
  • 自宅を空けることが難しい

など、なかなかお店に来てご相談いただくことが難しい方のお悩みにもお応えしたいという思いで始めたサ-ビスです。

お好きなタイミングで修理のご依頼、お受け取りができます

お受けしている修理メニュー・料金

宅配修理では、以下の修理をお受けしています。
なお、金(K9~K24)、プラチナ(Pt850~Pt1000)、シルバ-(SV925)のお品物に限ります。

※ご注意ください!
リングのサイズ直しは宅配でお受けすることが出来ません。詳しくは「よくある質問」をご覧ください。

チェーン切れ

ネックレスチェーンが切れるケースには大きく分けて2通りあります。
一つは「丸カンが開いて外れてしまったもの」、もう一つは「チェーンの途中で切れてしまったもの」です。
それぞれのケース別にお直しの方法や料金が変わってまいります。

丸かんが開いて外れている場合

チェーン切れ(丸カンが開いて外れている場合)

丸カンが開いて外れチェーンが切れている場合は、すぐに修理が可能です。
※ チェーンのデザイン・仕様によってはお預かりになります。

チェーン切れ修理料金
¥1,100~

チェーンの途中で切れている場合

チェーン切れ(途中で切れている場合)

チェーンの途中で切れてしまっている場合は、お預かりにての修理となります。

チェーン切れ修理料金
K18¥4,400~
K18WG¥4,400~
Pt900¥4,400~

揺れている石の留め直し

リング 石の留め直し

リングは長年使っていると、爪が折れたり、ゆるんだりします。
リングからカチカチと音がするのは、石が揺れている合図です。
グラグラ動く石の留め直しや、失くしてしまった石の石合わせもおまかせください。

石の留め直し料金
K18¥4,400~
K18WG¥5,500~
Pt900¥4,400~

パールネックレスの糸替え

パールネックレスの糸替え

※50cm以上の場合は長さによってお値段が変わります。

糸替え料金
糸替え 50cmまで¥3,850
ワイヤー交換 50cmまで¥3,080

珠と珠のあいだに、このような隙間ができていたら糸替えのサインです

糸替えにも種類があり、しなやかな着け心地の「糸」でお直しする方法と、切れにくい「ワイヤー」素材でお直しする方法がございます。
お客さまの使われる頻度やお好みに応じてお選びいただけます。

糸のメリット・デメリット

  • メリット
    ・しなやかな着け心地
    ・糸が伸びることにより、糸替え時期の目安が分かる
  • デメリット
    ・使用頻度が低くても、湿気などの影響で劣化する
    ・ワイヤーに比べると、切れやすい

ワイヤーのメリット・デメリット

  • メリット
    ・切れにくく長持ち
    ・イミテーションの珠でもきれいに並ぶ
  • デメリット
    ・糸に比べると着けた時に張りがある
    ・糸のように交換時期の目安が分かりにくい

仕上げ直し

リングの仕上げ直し前
リングの仕上げ直し後

リングの輝き方が鈍くなっている場合は、表面にできた無数の小さなキズが原因です。
表面のキズをきれいに磨き上げると、新品同様の輝きを取り戻すことができます。

仕上げ直し料金
K18¥4,950~
K18WG¥6,050~
Pt900¥4,950~

イヤリング↔ピアス

ピアス・イアリング

金具の変更
イヤリング→ピアス
K18¥11,550~
K18WG¥12,100~
Pt900¥13,200~
ピアス→イヤリング
K18¥22,990~
K18WG¥26,950~
Pt900¥31,680~

パールのピアス・イアリング

金具の変更
イヤリング→ピアス
K18¥6,600~
K18WG¥7,480~
Pt900¥8,800~
ピアス→イヤリング
K18¥17,050~
K18WG¥19,250~
Pt900¥27,830~

宅配修理の流れ

1. LINEでお友達登録

こちらのボタンから、RJS有楽町をお友達登録して下さい。

友だち追加

2. 修理したいお品物の画像を送信

お問い合わせの受付時間は下記の通りです。
平日 12:00〜17:00 / 土日 12:00〜16:00

※ 火曜日、水曜日、祝日はLINEでのお問い合わせ業務を休業とさせて頂いております。また、ご対応にお時間を頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※ 撮影のポイントはこちらをご覧ください

3. お見積り

お送りいただいたお品物の画像をもとに、修理費用にいくらかかるかのお見積りをLINEでお送りいたします。職人に確認が必要な場合は改めてご連絡いたします。

4. 宅配修理に関する条件の同意

ご利用条件をよくお読み頂き、ご同意の上、ご利用頂くようお願い申し上げます。万一ご同意頂けない場合には、大変申し訳ございませんが修理を承ることができません。

5. お客様情報の送信

お品物をお送りいただくお客様の・お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレスをお知らせください。

6. 修理品の発送

お品物は貴重品となりますので、必ずお荷物の追跡が出来る配送方法でお送りください。
また、なるべくご購入時のケースでお送り頂くことはお控え下さい。

※ ヤマト運輸、ゆうパックなどでお送りください。お品物は「クッション材に包む」「小箱に入れる」など、壊れないよう梱包してお送りください。梱包が不十分ですと、予定外の所が配送時に壊れてしまい、余分な修理費が必要となる事があります。

7. 修理品の状態確認&加工スタート

お品物が到着しましたら、お品物の状態を確認し画像とお品物の状態をご連絡いたします。ご確認をいただいた後、加工をスタ-トいたします。お修理の完了までは10日前後となります。

8. 修理費のお支払い

お修理が完了いたしましたら、お支払いのご案内をさせていただきます。

PayPal(ペイパル)にてお支払いをお願いいたします。

9. お品物をお届け

ご入金の確認後、ヤマト運輸のコンパクト便にて修理が完了したお品物を発送いたします。

宅配修理依頼時の写真撮影のポイント

ここを写真で撮ってください!
画像をお送り頂く際に、このポイントが写っていると、より明確にお見積りをお答えすることができます。

① 壊れている箇所を何枚か別アングルで撮りましょう

② 素材の刻印を探しましょう

素材の刻印を探して撮りましょう。〇マークのあたりに刻印が打たれていることが多いのでチェックしてみて下さい。

※要注意
刻印を取るときは少し離れて撮りましょう。接写しようとするとぼやけてしまいます。

ネックレス
ネックレスの撮影ポイント
ネックレスの撮影ポイント
リング
リングの撮影ポイント
ピアス・イヤリング
ピアス・イヤリングの撮影ポイント
ピアス・イヤリングの撮影ポイント
ピアス・イヤリングの撮影ポイント
ピアス・イヤリングの撮影ポイント
ピアス・イヤリングの撮影ポイント
ピアス・イヤリングの撮影ポイント

お支払い方法


Paypal(ペイパル)でのお支払いとなります。

Paypalとは

は世界中で利用されている決済サービスです。
請求書をメールにてお送りいたします。ご利用頂くにはアカウントへの登録が必要となります。

Paypalでご利用頂ける支払い方法

クレジットカート VISA・マスターカード・JCB・アメリカンエクスプレス
デビットカート 国際ブランドがついたデビットカード(Visaデビットなど)

配送について

発送までのお時間

ご入金の確認が取れ次第、発送の準備をさせていただきます。
12:00までのご入金であれば、当日発送が可能です。
火曜日、水曜日、祝日は休業日となりますので、翌営業日のご対応となります。

  • ヤマト運輸の「宅急便コンパクト」でお送り致します。
  • 下記配送料の地図の( )内のご配送にかかるお日にちは目安となります。また、お住いの地域によっては配達のお時間がご指定頂けない場合や、お時間を頂戴する場合がございますので予めご了承下さい。
  • ご指定頂けるお時間は下記をご参照下さい。

指定可能な時間枠

  • ① 午前中
  • ② 14:00 ~ 16:00
  • ③ 16:00 ~ 18:00
  • ④ 18:00 ~ 20:00
  • ⑤ 19:00 ~ 21:00

配送料

ヤマト運輸 配送料

※ 配送料には別途消費税がかかります。

宅配修理についてのよくある質問

どうしてサイズ直しは受付していないのですか?

リングのサイズは、
・リングの幅
・デザイン
・リング裏の構造
・身に着ける方の指の関節の太さ、指の形
によって変わります。
これらは、実際にお客様の手を拝見し、リングゲージで測らないと判断することが出来ません。
いちばん着け心地の良いサイズでお渡ししたいと思っているため、対面でご相談のできない宅配でのお修理ではお受けしていません。

保証期間はありますか?

申し訳ございませんが保証期間はございません

修理期間は?

10日程です。

配送料金、発送までの時間はどのくらいかかりますか?

詳しくはこちらの配送についてをご覧ください

必ずLINE友達にならなければいけませんか?

事前に壊れてしまっている箇所の確認が大切になりますので、ご登録をお願いしております。
お送り頂く際の送料はお客様のご負担となりますので、お修理品をお送り頂いてから加工が出来ないという事がなるべく起きないようにと考えています。

支払方法は何がありますか?

PayPal(ペイパル)によるVisa、MasterCard、JCB、American Express、Discoverのロゴが付いた、デビットカードまたはクレジットカードをご利用頂けます。

キャンセルの場合の配送料はどうなりますか?

お客様のご負担となります。

郵便で送っていいですか?

貴重品のため、必ずお荷物の追跡が出来る配送方法でお送りください。郵便でお送り頂いた際の紛失に関しましては、一切の責任を負いかねます。
※ ヤマト運輸、ゆうパック等をご利用下さい。

お見積りの金額が変わる事はありますか?

実際のお品物を確認した後、予定していた加工工程以外の作業が必要になる場合もございます。 その際は、加工前に必ずご連絡し、ご了解を頂いてから加工に入ります。

なんでも直せるのでしょうか?

アクセサリー系のお品物は、素材が真鍮や亜鉛にメッキ加工が施されているものが多く、お直し出来ないものがございます。
シルバーのお品物もデザインによっては加工をお受けできないものがございます。

途中でキャンセルはできますか?

加工途中でのキャンセルは致しかねます。